ガジェット

テレビでVODを見る一番簡単な方法は『Fire TV Stick』だった

先日、プライムデーやってましたね。

私はずっとStudent会員なのですが、プライムデーに初参加しました。

 

今回シリアルとFire TV Stickを買ってのですが、もっと早くFire TV Stickを知っておけばよかったと後悔しました。

なぜならFire TV Stick一つあれば、VODがほとんど見れるから。

 

ひとり暮らしを始めて、テレビを購入するときに対応しているVODを比較するのが馬鹿らしくなりました。

なぜ一番簡単なだと思ったのか紹介していきます。


新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

VODのラインナップが充実している

Netflix

・AbemaTV

YouTube

TVer

・FOD

・ニコニコ

・U-NEXT

・Hulu

GyaO!

DAZN

などほぼすべて網羅されています。

 

それもそのはず、OSがAndroidなのでAndroidアプリがインストールできるからです。

珍しいものだとTEDもありました。

 

Wi-FiHDMIがあれば見れる

どんなテレビでもWi-FiHDMIさえあれば見られます。

 

最近のテレビにはHDMIはほぼ付いてます。

Wi-FiもポケットWi-Fiで大丈夫です。

 

プライムデーに購入できれば、3000円で手に入る

いつもは5000円ですが、プライムデーになるとたいてい2000円引きになり、大変お買い得です。

プライムデーは年に一回なので、タイミングを計る必要があります。

 

プライム会員でなくても使える

プライム会員でないとプライムビデオは見れませんが、アプリのインストールはできます。

なのでプライム会員でなくても使うことはできます。

 

まとめ:テレビを買うときに対応VODを考えなくてもいい!

 つまり3000円さえ上乗せできれば、テレビ本体の対応VODを考えなくてもいいんです。

なのでテレビを買うときに「こっちのテレビのほうが高いけど、対応しているVODが多いからこっちにしよう」という選択をしなくて済みます。

 

今のテレビに満足はしていますが、もっとはやくFire TV Stickの有能さを知っておけばよかったです。

そしたらもっとテレビ選びの幅が広がっていたと思います。

 


Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

-ガジェット

Copyright© ぷらないブログ , 2020 All Rights Reserved.