体験記

【シャンプー】バイタリズムのコスパがいい!

私は大学生の時に髪の後退を気にし始めました。

大学院のときに市販のシャンプーは洗浄力が強すぎて良くないというのを知り、それ以来シャンプーをいろいろ調べています。

 

しかし、「シャンプー おすすめ」などのワードで検索してもアフィサイトばかりで何が良いのかわかりません。

そんな中、ついに良さそうなのを見つけました。

それが『バイタリズム』のシャンプーです。

 

『バイタリズム』シャンプーのいいところ

最初に、髪にいいシャンプーというのには条件があります。

それが、アミノ酸系でノンシリコンであることです。

 

アミノ酸系は他のシャンプーに比べて、低刺激で頭皮へのダメージが少ないです。

また、シリコンが入っていると毛穴を防いでしまう恐れがあるので良くありません。

 

アミノ酸ノンシリコンシャンプーの中でバイタリズムのシャンプーが優れているところを紹介します。

 

1.コスパがいい

ネットで「スカルプシャンプー」と調べると、市販で売っているシャンプーより値段が高めなシャンプーがいくつか目に入ると思います。

そういったシャンプーはだいたいワンプッシュで30~50円消費します。

 

そんな中でバイタリズムのシャンプーはワンプッシュ20円を切ります。

高い金を出して、効果があるのかどうかわからないシャンプーを買うよりも、アミノ酸ノンシリコンシャンプーを安く買うほうがいいと思います。

 

2.ネットで簡単に買える

Amazon楽天、ヤフーショッピングで購入することができます。

最近はヤフーショッピングで購入することが多くなってきたので、ありがたいです。

もちろんポイントも付きます。

 

3.『シャンプー解析ドットコム』で常に上位

ビッグデータを解析して自動的にランキングを作成している『シャンプー解析ドットコム』というサイトがあります。

美容師が経営しており、約5000種類もの製品を分析しているそうです。

www.ishampoo.jp

 

成分だけで分析をしているみたいなので、あまりランキングを鵜呑みにするのは良くないとは思いますが、アフィサイトよりかは信用できます。

 

このサイトで常に上位5位に入っています。

現在は1位です。

 

 

私はもうすぐ4本目に突入しそうですが、今の所良さそうです。

ただ、けちって少ししか出さないと泡立たないので注意です。

最近リニューアル版が出たので、改善されているかもしれません。

 

そろそろ違うシャンプーを試してみてもいいかなぁと思うのですが、いかんせんコスパが良いので、高いシャンプーを買う気になれません。

同じ値段帯の似たような商品も出てきたので、そのうち試してみたいですね。

 

Amazonで見る 楽天で見る

-体験記

Copyright© ぷらないブログ , 2020 All Rights Reserved.